歩いてわかる新発見

歩いてわかる新発見

歩いてわかる新発見 町田にこんなとこ、あったの?
箱根いちおし名所コース
〜箱根を歩いてみよう〜町田法人会報 2010.12 VOL.100

会報100号を記念して特別に箱根へ足をのばしました。
1日かけてケーブルカーやロープウェイ、海賊船にも乗って箱根を満喫しましょう。

歩いてみました!

箱根湯本駅

強羅駅
強羅駅 登山鉄道からケーブルカーに乗り換える駅で、近くに強羅公園があります。
箱根登山ケーブルカー
箱根登山ケーブルカー 箱根登山ケーブルカー
勾配20% 高低差208m スイス製の新型車両でロープウェイへのつなぎの電車です。
箱根ロープウェイ
箱根ロープウェイ 箱根ロープウェイ
日本一長い路線で大空中散歩が楽しめます。
大涌谷駅
大涌谷駅 大涌谷駅
円筒形の展望レストランが特徴的で箱根を代表するビュースポットです。 駅構内にある“幸せの鐘”いっぱい鳴らすと願いが叶うとか・・・
大涌谷噴煙地
大涌谷噴煙地 大涌谷噴煙地
一年中噴煙が沸きあがっていて硫黄の臭いが立ち込めています。
黒たまご
黒たまご 黒たまご
大涌谷特有の酸性熱泥でゆでた「黒たまご」を食べ7年長生きしましょう
大涌谷〜桃源台港へ
大涌谷〜桃源台港へ 大涌谷〜桃源台港へ
右に富士山の勇姿、前方に芦ノ湖の絶景が楽しめる空中散歩です。
海賊船
海賊船 海賊船 海賊船
スウェーデン「バーサ号」フランス「ロワイヤル号」イギリス「ビクトリー号」の三艘が芦ノ湖を遊覧してます。
バーサ号船内
バーサ号船内 バーサ号船内
北欧の獅子と呼ばれたバーサ号の海賊と記念写真。  
箱根ホテル
箱根ホテル 箱根ホテル
ヨーロピアンレストランのモダン料理をランチビュッフェで楽しみ、お庭を散策。  
箱根関所
箱根関所 箱根関所
徳川幕府が江戸の防衛のために設置した箱根関所が完全復元。江戸時代にタイムトリップ!  
杉並木
杉並木 杉並木
江戸時代夏の日差しや冬の雪から旅人を守るために植えられ、今も並木道が2キロほど残り当時の面影が伝わります。  
玉村豊男ライフアートミュージアム
玉村豊男ライフアートミュージアム 玉村豊男ライフアートミュージアム
“生活の中にアートを”のテーマで展示され見ているとやさしい気持ちになり癒されます。  
先頭に戻る

税のトピックス

>>もっと見る

  • 会長挨拶
  • よくわかる町田法人会