法人会について

ご挨拶

ご挨拶

公益社団法人町田法人会は「よき経営者をめざすものの団体」として、会員企業経営者の自己啓発を積極的に支援し、納税意識の向上・地域社会の発展に貢献する民間の税務関係団体で、現在約2,500社が加盟しています。

本年、平成29年度の通常総会において新しく会長を拝命した三橋信介と申します。

当会は平成24年に公益社団法人の認定を頂いてから6年目に入りました。「税を通じて地域社会に貢献する法人会」というコンセプトをあらためて認識し、税務研修・経営研修・地域貢献を軸とした公益事業を更に拡充強化し、また同時に福利厚生や会員交流など会員のための共益事業も充実して、法人会の魅力づくりを推し進め、会員の皆様の満足度を高め、ひいては会員数の増大に繋げたいと願っております。

町田法人会に入会すると、様々な業種の経営者の方々と出会い、情報交換やビジネスのチャンスが生まれます。税務当局の担当官による税務研修会では最新の税務・税制知識に接することで、自社の合理的な経営を図ることができます。各種経営セミナーでは、会計・人事・労務など多岐にわたる実務知識を学べます。時宜を得た公開講演会や経済講演などにも是非ご参加いただきたいと思います。バス見学会やチャリティーゴルフ大会、さくら祭りなどの楽しい恒例行事もご好評を頂いております。

今後とも魅力ある法人会づくりに邁進いたす所存でございますので町田法人会を宜しくお願い申し上げます。

平成29年6月

公益社団法人 町田法人会
会長 三橋信介

先頭に戻る